スポンサーサイト


韓国生活

韓国に来てもうちょっとで3ヶ月!!


だいぶ韓国の一人暮らしも慣れてきました☆(料理は全然ダメです。笑)


最近思ったことは、韓国は優しい人?世話好きな人が多い!!


嬉しいことなんですが♪


2、3日に1回は行くスーパーマーケット、ここが面白いんです☆


もうずっと通ってるから顔なじみだし、日本人ってこともあるんだろうけど、


やたらサービスしてくれる(^^)


肉売り場のおばちゃんが1番優しい☆


いっつもサービスって言ってがっちり値引いてくれるし


今日なんて、このマッコリうまいから飲めって2ボトルくれました♪


そしてこの間は山田さんと試食のおばさんに普通のご飯くらい食べさせられるし


面白いスーパーなんです!!


CIMG0039.jpg

そしてこの上に写ってるカードを今日作りました♪


正確に言うと無理やり作らされました。。。


ここのスーパーのポイントカードらしい♪


毎回のようにレジのおばさんにポイントカード作れ!!って言われるんで今日無理やり。。。


韓国語でずーっと説明聞いたけど、さっぱりで。


いつ溜まったポイントを使えるかもわからず。


でもこれで次からポイントカード作れ作れって言われないからよかった☆


そして下に写ってるのが、T-moneyカード!!


こいつがまた便利なんです☆


地下鉄、バス、タクシー、コンビ二これで支払える♪


日本で言うPASMO!!


これがなきゃ生活できません。


話は変わり、明日から韓国選手権が始まります☆


日本選手権の韓国バージョン!


High1は4連覇中って聞いてるんで今年も優勝したいです♪


優勝したら会社から嬉しいプレゼントもあるし、頑張ろう!!


まずは明日の試合勝ちます☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カード

こんばんは。
よく行かれるスーパーなら作っておいて損はないですよね。
スポーツ選手の方なら食品をたくさん買われるでしょうから
ポイントも結構貯まるんじゃないですか?
普通なら貯まったポイントは現金と同じように使えるんじゃ
ないかと思うんですけど店によっては違うかも、です。
T-moneyはかわいいデザインのものを買われたんですね。^^

選手権、頑張ってください!

Re: カード

おじさんファンさん
僕はあまり料理得意ではないので、食品は簡単にできるものを買っています☆
一人ということもあり、そこまで買わないですね!!
T-moneyはファミリーマートで下さいといったらこのデザインだったので、選んでないんです♪笑
でもカワイイからいいです☆
選手権応援にこれたら是非きてください!!

カードめっちゃかわいいじゃん(笑)★
料理載せてよ~~(^^)/

Re: タイトルなし

あきさん
料理は載せれません☆
たいしたもの作ってないんで。。。
俺に似合うカード店員さんがだしてくれたんだね☆笑

とっても良心的なスーパーですね。うらゃましぃ。スーパーのぉばちゃんに負けなぃパワーで韓国選手権頑張って下さぃ。

Re: タイトルなし

ポプラさん
良心的なスーパーでよかったです☆
韓国選手権頑張ります♪

No title

うーし、頑張ってる??
はい、いいですいいです!!

僕はというと寝る前に床に落として乾いたコンタクトを
今日も踏んでます!!笑
韓国でトランシーバー携帯は使えるんですか??

この絡みなつかしいでしょ?笑

Re: No title

がちょさん
コンタクトは洗面所でとってください☆笑
踏んだらけっこう痛いんで!!
韓国でも日本の携帯使えるよ♪
でももうあの携帯じゃないけど。。。

いつもパソコンで大学リーグの結果チェックしてるよ!!
活躍してるみたいでよかった☆
プロフィール

ヒロキ18

Author:ヒロキ18
High1 icehockey teamの上野拓紀です!!

出身:長野市裾花小→長野市犀陵中→釧路武修館高校→早稲田大学

身長178cm
体重ヒ・ミ・ツ

特技 韓国語!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
