スポンサーサイト


ミョンドン

今日、朝の5時にオリンピックを見るために起きました!!


しかし始まったのは6時過ぎから2Pの途中から。。。


最初から見たい僕としてはイラッときました。


自主トレにいって昼くらいに帰ってきてカナダ戦を見ようとテレビをつけたら・・・


やってない~↓


どこのチャンネルをまわしても、ショートトラック。。。


しまいにはキム・ヨナのハイライト。


もうそれ終わったからいいじゃん。って思いながら昼寝しました(^^;)


そして18時から、ミョンドンへ☆


今日はハルラの尾野さんとご飯食べる約束してたんで!!


行ったのは「風月」というお好み焼き屋♪


日本風ってか日本のお店??


でめっちゃ美味しかったです☆


CIMG0106.jpg

CIMG0107.jpg

やきそばは日本のやつより太麺だったけど、かなりうまかった~☆


尾野さんともホッケーの話し、韓国生活の話したくさんできたのでいい時間を過ごせました!!


プレーオフでは敵だけど日本人同士頑張っていきたいと思います☆


それではまた(^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明日から会社さぼって苫小牧行ってくるよー!
徹夜して朝から決勝戦みないと…

いつ帰ってくるん?

今から全日本行ってきます。

スコフィールドさんは勝ったら鼻からフルーツワイン飲むそうです(笑)

オリンピックは日本人が結構活躍していて嬉しいですね。それにしてもいい男ぞろいですねぇ。

Re: タイトルなし

きうちさん
会社サボっていくんだから勝ち進めよ!!
帰りはまだ未定。。。

きうちょさん
兄弟で違うチームだけど頑張ってください☆
期待してます♪

ポプラさん
日本に金メダルがないのが惜しいですけどね。。。
同じ冬競技としてオリンピックに出るだけでもスゴイ事だと思います!!

日本選手のお陰

明日のアイスホッケー決勝戦も早起きして見るんですか?

アイスホッケーの中継でアナウンサーや解説者が
「韓国チームもアジアの中で日本に負けない力をつけてきたから
いつかはオリンピックに出るだろう。」
みたいなことを言ってたんですが、それを聞いて
「韓国チームが力をつけたのは上野選手たちのように優秀な
日本人選手がいるお陰だろ!」
と言いたい気分でした。

Re: 日本選手のお陰

おじさんファンさん
明日も朝から起きて決勝戦見ようと思ってます!!
そんな全然優秀じゃないですよ。
韓国も実力が上がってきてアジアのレベルが上がっていいと思います♪
日本と韓国は何の競技でもライバル視されますからね!!

あ、質問

今回のオリンピック、成績面で日本は韓国に大きく引き離された感じが
ありますが、そのことで日ごろの訓練はもちろんのこと「精神面の強さ」の
違いも要因の1つとして取り上げられているように思います。
素人の目にも韓国は金メダルを確実に狙っているような感じがあるのに対し
日本は「なんとか入賞」「あわよくばメダル」くらいの感じがして、その時点で
負けているのかなと思ったり。

実際に日韓両国でスポーツをされてそのあたり感じることってありますか?
韓国にはあって日本に足りない面とか、大舞台での韓国の強さの秘密とか、
感じておられる部分があったら教えてください。

Re: あ、質問

おじさんファンさん
今回のオリンピックもそうですが、WBCの時の韓国も強かったイメージがあります☆
世界大会、オリンピックともいい成績を残していますよね。
トレーニングとかは日本のほうが進んでると僕は感じています!!
あくまで僕のいるホッケーチームではって事で他の韓国のスポーツはわかりませんが。
でもここまで成績を残せるのはメンタルの強さだと思います。
韓国人はスゴイ勝ちにこだわる。練習中にも負けず嫌いな部分が大きく出てると思います♪
あとは男子は金メダルを獲ったりすれば徴兵免除とかになるから頑張れるとかも?あるんじゃないですかね~(^^)

オリンピック効果

上野さんこんにちは。
今朝は早起きして決勝戦を見たので眠い・・・それにしても素晴らしい内容の試合でしたね!最後はクロスビーですか、ああいった「もっている人」っているんですよね。
韓国はソチの次の開催地に立候補しているそうで、もし決まれば開催国特権でアイスホッケーも出られるんですよね。日本も四年後は是非とも出場してほしいです。上野さんには頑張っていただかないとね!

Re: オリンピック効果

saryさん
僕も朝から起きて決勝見ました!!
今日の練習は眠かったですね(^^;)
それにしてもいいゲームで見ていても楽しかったです♪
クロスビー凄い!
やっぱりスター選手は何かを持っていますね☆
日本は長野オリンピック(開催地)で出たきりなので、
実力でいけるようレベルアップが必要です!!
若い世代が頑張ります^^

No title

久しぶり♪
海外を放浪しててオリンピック全くみてなかったぁー

ところで、4月から長野で働くことになりました!
もし長野帰ってきたら連絡してね♪

Re: No title

あきさん
長野に就職することになったんだぁ☆
おめでとう!!
長野いいとこだから~☆

去年は市役所に9対7
今年はトヨタに7対6

悔しい…悔しすぎる
あと一歩なのに…

Re: タイトルなし

きうちょさん
惜しかったですね。。。
あと一歩!!
でも確実に強くなってるんじゃないですか~☆

マジお酒には注意だな、ハセガワ(笑)

飲み過ぎ注意!

風月って秋葉とかにないっけ?
美味しいって噂だょね*
ゅりのバイト先に韓国人ぃるんだけど、日本に住んでても、内食も外食も韓国料理らしぃ(笑)

Re: タイトルなし

きうちょさん
お酒には注意ですよ!!
来年は終わってから飲んでください☆笑

ゆりさん
秋葉にあるかどうかわからないけど
めっちゃ美味しかったよ☆
日本食の方が美味しいのに韓国料理しか食べないんだ。。。
プロフィール

ヒロキ18

Author:ヒロキ18
High1 icehockey teamの上野拓紀です!!

出身:長野市裾花小→長野市犀陵中→釧路武修館高校→早稲田大学

身長178cm
体重ヒ・ミ・ツ

特技 韓国語!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
