

セミファイナル1戦目

セミファイナル1戦目


4-3で勝ちました!!


初戦を勝利できたのは大きいと思います☆


試合勘がなかった割には最初からみんないい動きだったし、


勝ちたいという気持ちが前面に出てたゲームでした♪


僕はというと・・・


2反則↓


ダメダメですね。。。


もっとチームに貢献できるよう毎回プレーしたいです!!


3勝先取という短期決戦。


何があるかわからないけど、いい結果になるようにプレーするのみです☆


土曜、日曜も勝てるように準備していきたいと思います!!


プレーオフゴールできるように頑張ります(^^)v


応援よろしくお願いします!!

プレーオフ

みなさんこんにちは!!


いよいよプレーオフセミファイナルが始まりますね☆


日本では全日本選手権がありましたが、韓国は1ヶ月試合がありませんでした。。。


日本のチームは試合感覚がありスムーズにスタートできそうなので、


セミファイナルは韓国同士でよかったなと思ってます!!


High1は4位なので、偉そうに相手を選んでる余裕なんてなかったんですけどね。。。笑


レギュラーシーズンはハルラのホームリンクまでバスで1時間ちょっとかけて毎回行ってたのですが


今回のプレーオフはなんと・・・


ホテルに泊まりです(^^)v


気合入ってます!!


明日からアニャンに移動して戦ってきます!


日本対決も気になりますが、韓国対決にも是非注目してください!!


みなさんHigh1の応援よろしくお願いします☆


それではまた♪

ミョンドン

今日、朝の5時にオリンピックを見るために起きました!!


しかし始まったのは6時過ぎから2Pの途中から。。。


最初から見たい僕としてはイラッときました。


自主トレにいって昼くらいに帰ってきてカナダ戦を見ようとテレビをつけたら・・・


やってない~↓


どこのチャンネルをまわしても、ショートトラック。。。


しまいにはキム・ヨナのハイライト。


もうそれ終わったからいいじゃん。って思いながら昼寝しました(^^;)


そして18時から、ミョンドンへ☆


今日はハルラの尾野さんとご飯食べる約束してたんで!!


行ったのは「風月」というお好み焼き屋♪


日本風ってか日本のお店??


でめっちゃ美味しかったです☆


CIMG0106.jpg

CIMG0107.jpg

やきそばは日本のやつより太麺だったけど、かなりうまかった~☆


尾野さんともホッケーの話し、韓国生活の話したくさんできたのでいい時間を過ごせました!!


プレーオフでは敵だけど日本人同士頑張っていきたいと思います☆


それではまた(^^)v

久しぶりの

こんにちわ☆


オリンピック盛り上がってますか??


韓国はけっこう盛り上がってますよ(^^)v


スピードスケート&ショートトラック韓国めちゃくちゃ強い。。。


うちの練習の前もショートトラックの練習してるけど


ちっちゃい子がスゴイ勢いで滑ってるのみて、オリンピック韓国が強いの納得しました!!


この前のカナダ対アメリカ


面白かったですね~


うちのチームの外国人はおおはしゃぎ♪


そして今日のフィギュアスケート


真央ちゃんの後にすぐキム・ヨナ!!


お昼食べながら、韓国人選手と僕ら日本人の応援合戦。


やっぱりどんな競技でも自分達の国の選手が頑張ってれば応援したくなりますね(^^)


アイスホッケーも次のオリンピックに出るために頑張らないと!!


長野カップで痛めた肩ですが、順調に回復してきてます!!


今週から氷上にものってますし、プレーオフには万全の体調でプレーできそうです☆


韓国はもうすっかり春の陽気で暖かいです♪


やっぱり春はいいですね!!


4月には僕の誕生日ですし☆笑


誕生日プレゼント待ってまーす♪笑


それではまた!!

明日・・・

明日、16日に韓国ソウルに戻ります。。。


怪我して1試合しか出てないで、何しに帰ってきたんだか~って感じですね(^^;)


これからプロアイスオッケー選手として自分の体もっと大切にしていこうと思います!!


プレーだけじゃなく怪我の少ない選手、いつでもタフに氷の上にいる選手を目指ます♪


まずはこの怪我治して、筋力アップ、体のケアをしてまた日本代表に選ばれるように頑張ります!!


この長野カップで長野カップは終わってしまうって聞きました。


残念です。。。


子供たちが世界レベルの試合見れる唯一の大会なのに↓


僕も長野オリンピックを見て将来アイスホッケー選手になりたいって思ったから


この大会は重要な意味を持つものだと思ってます!!


それにこんなにメンテナンスがしっかりしていて、滑りやすいリンクはなかなかなありません☆


地元ビックハットで今回滑れてアイスホッケーの楽しさ、できる喜びを改めて感じました(^^)v


明日からソウルだけどこの気持ち忘れず、プレーオフに向けていい調整したいと思います!!


High1ファイナル進出できるよう、みなさん応援よろしくお願いします☆


それでは♪
プロフィール

ヒロキ18

Author:ヒロキ18
High1 icehockey teamの上野拓紀です!!

出身:長野市裾花小→長野市犀陵中→釧路武修館高校→早稲田大学

身長178cm
体重ヒ・ミ・ツ

特技 韓国語!!笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
